スポンサーサイト


NAVYFIELD2 悩んでます

ちゃお

今後のアビリティーの振り方に悩んでます。

NAVY59

案1.特務を15にして赤枠を開放して占領将校4人目を乗船させる

案2.航空を40にして青枠を開放して航空将校(回避を振って雷撃かな)乗船させる。

どちらかの案にしたいのだな。

案1の良い所は、4人の占領将校でAPA及び航空機の占領時かなりの戦力になる。

案2は、今回の修正でかなり航空機に対しての攻撃が強くなったので、回避特化の将校で被弾を少なくさせ
占領に対して安定して基地まで到達できると思うから

現在にゃんたの将校の占領アビリティの合計は150ちょっとなんだけどさ、
(APAで指揮100の人がいるとだいたい10800以上でている)
今育てているのが70レベルまで到達したとして、後+80は増えるだろうから
230ぐらいなんだよね。
これでどれぐらい伸びるかなんだよね。
一人増えるとその伸び幅分は増えることになるから
更なる追加なんだな。
これが航空機の5機編成だと、APAより基本値が1000多いから
もしAPAで13000とかでるようになれば、航空機だと15000とか出る可能性がでてくるのよね。
そうなったら、5機編成の2編隊で15万だから、かなりすごい事になるのだね。

ただ、基地の砲撃及び基地までの通過中に敵船の対空で落ちていくから
やはり回避の将校が必要になるのではと、
そうなると回避将校が3人は欲しい所なんだよなー
それに、雷撃のダメが今後あがるって事になったら
雷撃用の回避将校が生きてくるしなー

うーん悩むぜ!

ps.対艦アタック量が1千あたり13.7万になってる
もっと増やしたいね。
その為には・・・主砲の命中精度だな!
もっと確実に当てて行かなければ駄目だ!

最近長門乗りが増えて(小太郎さん長門おめー)
山城の主砲の威力でもなかなか沈まない、
しぶとい船が出てきた!
イギリスとかアメリカの80BBはもっと硬いが・・・

これらをさくっと沈める為にも、他の艦と同調して動く事が更に求められてきたと思う
にゃんたはよく単独で突破していくから、後続艦がにゃんたを盾にして進んでくれると
楽になるんだがなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
