

NAVYFIELD2

ちゃお

うーん保守装甲なくなっても効いているのかな?

801さんいわく大和の砲撃でも

装甲無いにゃんたの山城は2000-3000ぐらいらしい

他の山城には5000とか6000とか普通に出るらしい!

確かに今日の801さんに砲撃受けてたときは、装甲きれいにつるつるだったorz

801さん視界で確認できた時は・・・もう手遅れだったが・・・

あっけなくにゃんた撃沈・・・


ここで・・・疑問が!

もしかして・・・隔壁!!!これにも保守効果が入っているのか?

だとしたら納得するのだが・・・

確かに永遠とにゃんたにAP弾を打ち続けるBBもいるのだが

それは思うようにダメがでないから?

うーん・・・

にゃんたの自覚としては、

被弾した時にやたらと白のダメが多いって事

(もしかしてクリ受ける確立が減っているのではと・・・勝手に妄想)

ぐらいなんだがね。。。。

確かにクランメンバーからは堅いとか言われる時もあるのだけど

圧倒的の堅さではないからね。

まぁ年末年始の長期連休にがんばってプレーしたら

保守90%は超えているだろうから、

その時にはある程度実感できる状態になるんじゃないかと

後!長門にもし乗れたならば、

艦自体の防御及と火力での

保守特化&命中特化だとどうなるのかってのが

見えてくるかもしれないな。

いろんな人の話聞くと長門は使いにくいという。

にゃんたの勝手な想像だが、

前砲と後砲との差がある上に、前後4門ずつだから、

795のように前をベースに砲撃すると後砲はかすりもしないからだろうと・・・

データ上では
山城12門1発HE4101 全弾で49212

長門8門1発HE6439 全弾で51512

データ上あまり変わらないのだが・・・

1発の重みが大きいから、かなりダメは増えるはずなんだが・・・

オレンジダメとかでると、山城VS山城でも6500とか普通にダメでているから

1.6倍だから、長門だと10000オーバーがでるっことだしなー

あれ!?

にゃんたは・・・そんな砲撃ダメージうけたことねーな

あれ?

ちょっとまて!大和だとどうなるのだ?

9門HE7902 全弾命中で71118か 1.6倍だと12643か・・・

あれれ?

801さん3000とか言っていたが・・・

オレンジうけたらどれぐらいなんだろう・・・



もしかして大和とか長門乗っている人は

これぐらいのダメ出したことあるのかな?

こんな鬼ダメージ受けた記憶はないのだが・・・

出しているのかね?

うーーーーーーーーん

にゃんたの肉球砲で、にゃんたの装甲に撃ちこみたい・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにヤマトオレンジで11000 長門オレンジで8000くらい
アベレージは艦のかたさにもよるけどヤマトで3000~6000(白)同一艦でこんだけばらけるときもあるちょっと不思議

みため先生には5000がほぼなかったきがする。ですぐ横の他の山城うったら
5000~6000ばっかだから吹いた。乱数のいたずらも多少はあるだろうけど。

No title

素の山城の防御力がヤマトの砲撃を5000に抑える値だと仮定すると
軽減は2900
2900*1.7=4930
7900-4930=2970
こんなかんじ・・・?

No title

ほほう。大和はだいたいにゃんたの見立てに近い数値がでているのか
って事は長門もでそうだね。


けど、こんな鬼ダメージ貰った記憶がないんだが
やはり保守が効いてんのかね。

でもって、命中でなにかのダメの補正があるとしたら・・・

にゃんたが乗る長門は10000ダメがぽんぽんでるって事になるのだが・・・

うーん長門ほしい・・・クレジットが今700万なんだな
買えたとしても。スロット不足で乗る気にならないかもしれんな。

長門に乗り換えたら対大和戦だいぶ楽になるかもだな!

うーん長門・・・・長門・・・ほしくなったw

No title

にゃんた先生、今度保守能力がどのように適用されているのか試験計測してみませんか?
にゃんた先生とあとひとり日本艦乗りの方がいれば、こちらで計測することが可能です。

No title

ジャミトフさんお初かな?
RoyalNavyの人だよね?
検証の件は
にゃんたは時間が会えばokだよ。

No title

検証の県
私がインしているときに声をかけてくださればおつきあいしますよ。

No title

まぁ大体は判ったのよね。

ゴニョゴニョニャォーーーーンという感じかなw

まぁクランメンバーがひたすら撃ってくれたから、

良い結果がでたのよね。。。

No title

はい、RoyalNAVYのJamitovでございます。
もう効果を把握されて、計測は不要ですかね。

いちおう計測の準備は整えてあります。
本日から明日でしたらいつでもいけますので、必要でしたら時間を指定してください。

No title

そうだね。もう色々検証したしなー

ミッションでも撃ってもらって、
とりあえず自分が確認したい項目を
数点確認させて貰えたので、
今のところは、いろいろ戦場で砲撃うけて確認していく感じだね。

極端にダメが減るのと、増えるってのは
ランダム要素が強いって事だけが
自分では理解できているところだね。

また検証したくなったらお誘いしますね。
子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
