

大地ガデスキル

ちゃお
大地ガデのスキル紹介しまーす。
今回は攻撃スキルです。
ハードスマッシュ,Lv8,基礎120%,付加1929
怒1点につき付加1%上乗せします。(10点だと192なので2121になります)
初期スキルですね。むっちゃ多様していますね。
インテントと組み合わせで繋ぎスキルになります。

ストーンクラッシュ,Lv3,基礎120%,付加3162
タレントスキルです。
11秒間土系耐性60ダウンのデバフがあります。

パワーレイジ,Lv9,基礎150%,付加4478
現時点ガデの最大火力のスキルです。
にゃんたの中でのスキル名は、くるっと回ってにゃんw
怒1点につき、命中6、付加攻撃10、気絶率5%
文字色 怒10点だと命中+60、付加+100、気絶率+50%ですから
もともと気絶確立50%のスキルなので、100%スタンってことになりますね。

アースパニッシュ,Lv1,基礎120%,付加3957
60スキルだったかな?
デバフは、攻撃受けた対象者が10秒間クリ確立が1-4%ダウンします。
怒1点につき、攻撃受けた対象者がクリダメージが3%さがりますので
アサシンとかクリをがんがん入れてくるプレイヤーに与えると
対人で楽になりますねー

アースリフト,Lv5,基礎100%,付加1072
移動減速とスタンの範囲スキルです。
守護とちがい範囲がかなり狭いので
走って逃げる相手にはまず当たらないです。

以上の5種類が土系のスキルです。
次に光のスキルですが

ハードカウンター,Lv8,基礎100%,付加3363
自分の防御を80あげる効果があります。
重ね掛けもできますが、大地ではクールの問題で無理ですw
怒1点につき射程が0.5m伸びます
シャインレイジ,Lv3,基礎100%,付加2519 100%騎乗状態解除スキルです。
後60%の確立で武器を持っていないと発動しないスキルを使用不可にします。

正直大地ガデには光スキルはどうでもいいですねw

タレントですが少し紹介します。
大地ガデの土系の基礎がえらい高いなって思いますよね。
ランドフォース
3p振っているので+20%になります。
アースインテント
怒の貯まる確立をあげます。3p振ると+15%になります。
その他にも移動が怒1点につき3%増えます。
IDとアリーナとかでは、移動速度はすこしでも早いほうがいいですからねー
クラッシュレイジ
ストーンクラッシュのクリティカル率を怒1点につきに3%あげます。
最大30%アップになります。
にゃんたが一撃で相手喉をくいちぎる牙!w猫の牙は小さいから・・・微妙かもしれんけどw

次は、ヘイト維持についてでーす。
IDとかで大地ガデはタゲ弱いと言われてます。ガデで維持するにゃんたの方法を書きます。
Luna鯖では、1名どんなにあがいても維持できないメイジさんいますが。その人は置いといてw
ボスが痛いとかヘイトリセットするボスとかありますが、基本のスキル繋ぎは同じです。

基本:ハードスマッシュ→アースリフト→ハードスマッシュ→ストーンクラッシュ→ハードスマッシュ
この後にアースパニッシュ→パワーレイジに繋いでいきます。

注意:インテント発動中でないとハードスマッシュのクールが間に合いません

で、ヘイト維持ですが、
とんでもない火力さんがいる場合。クール毎にタウント打つのは必須ですね。
しかも、手数勝負になるので、パワーレイジとアースパニッシュはどちらかを使用して基本を繰り返したほうがいいです。
ヘイトリセットするのは、たいていスタンをしてくるボスですね。
スタンを受けたら、解除後にタウントを打ち込みましょう。

次は、痛いボスとかですが、
基本を数セットうちこんだら、ハードカウンターを使用していきます。
ハードカウンターを使うタイミングは、パワーレイジ使用後です。
怒がなくなりますので。貯めるために使う程度ですね。
まぁ基本ハードカウンターはいらないっすw

Ps
LEメンバーで釣り大会w
05.jpg

クリックすると全部見えるよw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリーナではいつも敵だから、ほんとスタンこわいけど
IDではありがたやー

わーい、ssだー
アップありがとー

読んでみたけど、たまのウメボシほどの脳味噌では理解できませんでしたとさ(^ω^)

No title

えりさんへ
こっちも怖ーいよ
ダーク2は怖い・・・

SSは正面からとらねーとなw

たまさんへ
えー
ガデはモーションでかいから
火力だけは他職より高めだと思うのだよね


子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
