

NAVYFIELD2

こんなにサポート悪いゲームだが

ゲーム自体は気に入っているので
ゲームの紹介でもしようか
下記は公式の転用だけどさw

駆逐艦 Destroyerの略称。
  魚雷を主兵装とし、対空・対潜能力を兼ね備えているため、潜水艦に強い。
  比較的、小型で高速移動が可能だが防御力は非常に低く、巡洋艦に弱い側面がある。
  (魚雷はすごいなー序盤の魚雷の打ち合いは面白いね。
  高レベルになると爆雷も装備できるから、潜水艦に有効なダメ与えれるかな
  ソナーをこつこつ使うと潜水艦さがせられるね)
軽巡洋艦 Light-Cruiserの略称。
  駆逐艦に強く、戦艦に弱い。
  艦砲を主兵装としており、舷側装甲を施し、駆逐艦より攻撃力や防御力が向上している。
  (自分はまだ使用したことないけどさー駆逐艦と同様にAA弾あるから航空機を狙えるのよなー)

重巡洋艦 Armored-Cruiserの略称。
  駆逐艦に強く、戦艦に弱い。
  巡洋艦のなかで大型の物を指し、軽巡洋艦より口径が大きく、火力が向上している。
  (とにかく中途半端なんだけどさー揚陸艦の次に占領ポイント高いから使えるっちゃ使える)

巡洋戦艦 Battle-Cruiserの略称。
  駆逐艦に強く、戦艦に弱い。
  戦艦並みの攻撃力と巡洋艦並みの艦船速度を兼ね備えている分、防御力が低い。
  (機動力がある戦艦なんだけどさーやはり火力は戦艦に劣るからなー
  防御低いとあるが戦艦以外から比べるとかなり高いしね。)

戦艦 Battleshipの略称。
  巡洋艦に強く、空母に弱い。
  艦砲を主兵装としており、艦船の中で最も強力な艦砲射撃が可能。
  艦砲射撃に耐える防御力も兼ね備えている。
  (鈍い!魚雷の的!潜水艦と航空機よってくんなーwww)

護衛空母 Escort-Aircraft-Carrierの略称。
  船団の護衛を目的に使用された空母艦で、偵察機、雷撃機、戦闘機
  急降下爆撃機などの艦載が可能。
  (つかったことないw)
正規空母 Carrier-Vesselの略称。
  護衛空母とは異なり、戦闘を目的に使用された空母艦で、戦闘機の艦載が可能。
  戦艦に強く、潜水艦に弱い。
  (つかったことないw)

潜水艦 Submarineの略称。
  潜航が可能な艦船。魚雷による海底からの奇襲攻撃に長けている。
  (使ったことないけどさー見えない状態で忍び寄り魚雷を打ち込むのは
  楽しいのだろうね。戦艦でプレーしてて魚雷を避けれた時は感激なんだなw)

揚陸艦 Attack-Transportの略称。
  拠点を占領する事に特化した艦船。
  砲撃戦には向かないが占領時には絶大な力を発揮する。
  (占領するぐらいしかないからなーw)

まぁ自分は艦隊主砲主義って感じだから
好んで使うのは、戦艦と巡洋戦艦だなー
人によって好みは分かれるのだろうが
この中の3種類の船を自分の主力として扱い戦闘をするって事なんだね。
基本対人戦でレベル上げていくことになるから
楽しくてしかたない

開始直前

開始前の配置なんだけど、
自分:緑
味方:青
敵:赤
となっているのね。
この位置だと自分は中央の上のでかい島に向かって進攻していくのさ

NAVY1

この図はさー画面の左上で
主砲を選択しているから主砲の射線は濃い緑なんだな
副砲は薄い緑かな

NAVY2

これは攻撃しているのだけど
基本相手も自分も停止状態だとさ、
 狙った所に着弾するのだけどさ
 自分の船の向きが相手に対して側面を向いていれば
 弾道が縦長でとんでいくのね。
 相手が船首を向けていると当然当たる範囲が小さいからさ
 あまり当たらないのさ

相手が移動している場合は
 発砲から着弾まで時間があるので、
 相手がこの当たりにいるだろうって
 着弾時間を予測して発砲するのさ
 駆逐艦とかおっそろしい速度で移動しているから
 距離が遠いと感の世界だから楽しいのだ
 命中するとニコってなっちゃうのだなw

まだ、空母とか潜水艦使ったことがないけど
 使っている人いるしまた違った楽しみあるのだろうな
 ってかこれらは戦艦の天敵だわw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

ほいなー
子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
