

NAVYFIELD2 第795号艦 Part2

ちゃお

第795号艦2

第795号艦を使ってみた感想!

比叡と比べての感想になるかな
1.火力について
比叡の主砲:
  構成 2連装×4(弾は8発一斉発射)
  再装填時間 11s
  最大射程 2241
 HE弾の火力
  爆発攻撃力 4138
  貫通攻撃力 1241
  拠点攻撃力 2069

第795号艦の主砲
  構成 3連装×3(弾は9発一斉発射)
  再装填時間 10s
  最大射程 2380
 HE弾の火力
  爆発攻撃力 3491
  貫通攻撃力 1047
  拠点攻撃力 1746

データ上では、比叡より射程と装填時間が良くなり、単発の火力低下
となっている。
全弾命中したとして、
比叡は33104 第795号艦31419とあまり変わらなく見えるが・・・
全弾命中することはまずありえん!
だから、火力重視がいいね。
仮に命中するとしたら
横っ腹見せ合いでの近距離砲撃なんだが・・・
副砲の火力がはるかに劣る第795号は・・・
その上艦体が比叡よりでかくなった第795号艦は・・・被弾率UP!

結論はさ・・・
上のレベルの船に変わると、かなり強くなったってイメージがあるのだが
比叡と比べて、強くなったってイメージはまったくない!
移動はすばらしいが・・・火力はしょぼい・・・その上的になる
装甲つけたら?これが・・・DPでも劣っているし
8スロットの課金装甲でもやわらかいw

苦労して8スロット開けた比叡を処分した事を後悔している・・・

対駆逐艦
駆逐艦は艦体も小さいので、第795号艦は艦体がでかくなり、
第一主砲と第二主砲のと開きがあるために、
側面を向けてしまえばあたったとしても1から2発だから、
突っ込んでくる駆逐艦を迎撃するのは厳しい・・・
自分も船首を駆逐艦に向ければ、間隔はかなり狭ままるが
約35knotで突撃してくる駆逐艦にたいしてなかなかあたらんねw
魚雷のうまい駆逐艦乗りの人数人いるけどさー
その人が近寄ると、後退して他人にターゲットを向けた時に狙い撃ちしないと・・・
もしくは、最初からその人を狙い撃ちにするかだが・・・
距離2000ぐらいで沈めれたら一番だけど・・・なかなかあたらないのが現実なんだな
あっ兵器将校の命中あげたらって思うでしょw
いつか紹介するだろうけど、かなり高いよw
参戦している将校の合計で12%はあるんじゃないかなw
まぁ12%程度じゃだめなんだろうが・・・

今回の紹介将校は、
特務将校2
Shigeo君です。
潜水艦を使用しているから、潜水特化であげています。

次回からは補助将校の紹介でーす。


コメントの投稿

非公開コメント

子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
