

NAVYFIELD2 潜水艦

ちゃお

今回は潜水艦について語るかw

特徴
潜水行動が出来るから砲撃を受けずに敵地奥深くまで進める
魚雷が前後にある艦もある。
ソナーもあるので敵潜水艦を発見できる

何から話そうかな
やはり攻撃からかなw

潜水艦でプレーしてて
ターゲットの近くに
敵駆逐艦がいるかだな!
で、今回は駆逐艦が居たとしよう。
(ソナー撃たれている可能性大として)
その上で反撃してくる戦艦としてこない戦艦を
ネームで判断するのが大事だね。

まず、反撃してこない戦艦ってのは、
固定砲台している戦艦だね。
まぁ敵戦艦のターゲットが遠距離だから反撃には時間かかるから
近くまで近寄って接触式の魚雷で仕留めよう!

問題は反撃してくる戦艦!
特に0距離での仰角0度のクロス射撃してくる戦艦!
これはネームはしっかり覚えとこう
この手の人には近寄りすぎての魚雷発射は
浮上した瞬間にこっちが沈むから
近接式の魚雷で対応した方が安全だね。
なぜって言うと、砲撃が当たらないと
すぐ回避行動とるから、
魚雷がすり抜けてしまうと意味がないからねー

次は対駆逐艦・・・
まず、深度3には逃げたらあかん!
3まで潜るなら4まで潜るほうがいいね。
たぶん駆逐艦の爆雷は3or2で設定しているだろうから
大半の人が3じゃないかなw
5まで潜るって手もあるんだけど・・・
もしくは、浮上してソナー消しをしてから
潜り逃走するかだな

そしてもっとも大事な事は!
潜水艦に乗っている時、にゃんたを見つけたら!
近寄らないこと!
これが一番大事ですよーw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SSより
わかりました~

No title

うほ

朝04:06にコメントとは・・・
タフだね。
子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
