

NAVYFIELD2 BBvsSS

ちゃお

何時もの占領戦

アルファー陣営の北東に初期配置

にゃんたの第795号艦は全速力で

当然北の空港目指す!

北空港前で激しい攻防戦だが

アルファー陣営が不利・・・

次第に味方艦も撃沈していき・・・

にゃんたの第795号艦も撃沈

島北を抜けてくる敵戦艦を確認してたから(無傷の艦船)

西に向かう敵艦を迎え撃つ為

北西の空港から山城出航!

北に進路をとりつつ、

敵艦と激しい砲撃戦に突入

あと少しで撃沈できると思った瞬間!

後方距離800ほどに敵潜水艦浮上!

瞬時に副砲を後方に向けたが・・・

にゃんたの周りには駆逐艦及び味方艦0・・・orz

そして、当然DP半分ぐらい減っている山城では勝ち目がない・・・

敵戦艦早く沈めや!と思いつつ主砲を発射

敵艦撃沈!

続いて、敵潜水艦魚雷発射!

山城の副砲も発射!

同時に回避行動!!!

魚雷数発命中!

装甲も吹っ飛びDP残り2k

まじやべー

後の魚雷がまだ敵には残っている!

副砲でこのあたりでるだろうって所に威嚇射撃しつつ、

主砲は違うところに・・・

どんぴしゃ!主砲のターゲット置いている所に浮上!

潜水艦の魚雷発射と同時に

山城の主砲発射!

1発命中!ここで仕留めれなかったのは痛いな・・・

だが、敵潜水艦はまた潜水開始

緊急回避!!!

山城のすぐ横を魚雷がすり抜けていく!(ここで接触式の魚雷はいらんだろ)

次は酸素回復で張り付いて来るだろうから

主砲と副砲の向きは逆でクロスにさせ

旋回を繰り返し0距離発射で当てようと・・・

2発ぐらいは当たったが、撃沈できず・・・

敵潜水艦潜水して消えた!

諦めたのか?

まだ安心できん・・・

近距離射撃準備!

そろそろ前魚雷のクールが終わるはずや

敵潜水艦発見!

今度は離れて魚雷発射!

(そんな所に反撃できねー)

またもや緊急回避!!!

ふぅ・・・

全弾回避

そして・・・戦闘終了・・・

えっこの1戦ほとんどの時間この潜水艦とタイマン・・・

味方が勝利してくれたのは、ありがたかったなー

駆逐艦の支援無しに・・・
いつ何処に浮上するかわからんのは
マジこえぇぇぇぇぇぇぇぇ
こんな戦いは週1ぐらいでお願いしますorz

コメントの投稿

非公開コメント

子猫達
プロフィール

★にゃんたろう★

Author:★にゃんたろう★
Forsaken World
LUNA鯖でプレーしている
『にゃんたろう』です。
NAVYFIELD2
『にゃんた先生』
Arche Age
『にゃんごろ』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
